ドメストがすごい!あらゆる水回りのドロドロを一発解決!

f:id:kajikunz:20190317212444j:plain

ずっと放置していた浴室の排水溝・・・シャンプーなどのドロドロがトラップに溜まっている・・・髪の毛キャッチの網も黒ずんでいる・・・などといった水回りのドロドロ感を一発でスッキリさせてくれる「ドメスト」をご存知ですか?あまりの効果に感動して浴室も洗面もキッチンもドメストドメストドメスト!しまくりました!※あまりにももとの汚れがひどすぎるので写真の掲載は控えました

ドメストってこれです

ドメスト 除菌クリーナー 500ml×4個セット
ユニリーバ・ジャパン (2015-05-15)
売り上げランキング: 694

アマゾンだとこの4本セットかアマゾンパントリーでの注文かになってしまいますが、ふつうに町のドラッグストアに売っています。

本来はトイレ用のお掃除洗剤ですが、これが浴室にもキッチンにもめちゃくちゃ使えるんです!!

ラインナップにはキッチン用もありますが、わたし的にはトイレ用一本あればOK。

価格は一本200円ほど。安い。

濃度が高いので長く使えます。

ドロドロにかけるだけ

使い方はかんたん、ドロドロで触りたくもない部分に直接トロリと溶液をかけるだけ。

その後2〜3分放置して、水で洗い流します。(放置は5分が限度ですとパッケージに書いてありますが、私はもっと長く放置しています、自己責任で!)

パッケージにも大きく「こする必要はありません」と書いてある通り、とにかく放置したら流すだけで、それまであったドロドロがなくなります。

え、簡単すぎる。

いままでごしごしブラシでこすったり、ぬめぬめをすくい取っていた私の苦労とは一体・・・!?

ってちょっと呆然とするくらい効きます。

やってみて効き目があったところとその効果

  • 浴室の排水口(原液をかけて放置。ぬめぬめがなくなった!)
  • 浴室の壁(お湯に薄めてかけ流し+水洗い。飛び散ってこびりついた石けん跡がなくなった!)
  • 浴室の床(お湯に薄めて流して放置+水洗い。隅のピンクカビやこびりついた石けん、バケツを放置した跡などすべてスッキリなくなった!)
  • 浴室の排水口のゴミ受け、そのフタ(バケツに溶かしてつけ置き、こびりついて黒くなったカビだか石けんかすだか何だかわからない汚れがなくなり、新品の輝きを取り戻した!)
  • キッチンの排水口(原液をかけて放置。ぬめぬめがなくなった!洗いにくいゴミ受けの隙間もキレイ!)
  • キッチンのシンク全体(原液をかけて放置。汚れによるくすみがなくなった!)

って感じです。とにかく水回りの気になるところに試してみましたが、汚れの種類に関わらず効果を感じることができました。

ぜひ、試してみてください!

(※強い塩素系の薬剤なので、くれぐれも取り扱いには注意し、パッケージをよく読んでお使いくださいね!)