みんなにオススメの100均で買った革新的な便利グッズ6つ!

f:id:kajikunz:20170329171714j:plain

100均で便利そうなものを見つけるとついつい買ってしまう性分です。でも大半は、思ったように設置できなかったり、使い心地が悪かったり、すぐ壊れたり・・・。

そんな中、私の家で未だに使い続けている、これはすごく便利!という厳選の100均オススメ便利グッズを紹介します。

うちの近くにダイソーしかないので、基本的に全てダイソーで購入した商品です。ただ、ダイソーは商品入れ替えや店舗によるばらつきが激しいので、見つからなかったらゴメンナサイ。

バスタオル用ビッグハンガー

f:id:kajikunz:20170329170002j:plain

見ての通り、バスタオルをかけるための大きなハンガーです。1つ100円。

みなさんどうやって干しているのか逆に疑問なのですが、うちの実家では洗濯バサミがたくさんついてるタイプの物干しハンガーに波線みたいにして干していました。最初はそれを真似してましたが、めっちゃ面倒で・・・。

それで、物干し竿に直接ばさっと掛けてたんですけど、そうするとすごく場所を取るので困っていたんです。

そこで見つけたこれ!これならばさって掛けるだけで省スペース!オススメです。

空中ドライヤースタンド

f:id:kajikunz:20170329170313j:plain

名称が不明ですが。洗面台の下の両開き扉に引っ掛けるタイプのプラスチックのものなんですが、これがすっごく収納術的に満点です!

場所を取らない!コードがバラつかない!収納しやすい!

コードを本体に巻きつけるのは本当は良くないらしいですけど、それでここにザクッと刺すだけで収納が完了するので気に入ってます。

特にうちの洗面台の棚が全部扉付きで、ドライヤーが大きすぎて入らないんですよねー。アパートとかで収納が狭くて困ってる人に是非。

キッチンのビニール袋直付けゴミ箱

f:id:kajikunz:20170329170108j:plain

これも名称が謎ですが、ドライヤーのやつと似ていて、省スペース!

普通にキッチンの扉にS字フックみたいなやつを取り付けて、そこにビニール袋を設置している方が多いと思うんですけど、それだとクチが狭まっちゃってモノが入れにくくないですか?

これならバカッとビニール袋のクチが開いた状態でキープしてくれるので、じゃんじゃんゴミが入ります。

そしてしかも、クチを閉めることもできるんです。ニオイ対策までバッチリ!

f:id:kajikunz:20170329170118j:plain

でもこれ、汚れてきたので、こないだもう一つ買おうと思ったら見つかりませんでした。ショックです・・・また入荷することを願います。

ビニール袋の蓋を閉めるプラスチック

f:id:kajikunz:20170329170130j:plain

これは知ってる方が多いですかね。お菓子やお米、乾物など食べかけのものの蓋をするプラスチックの部品。6個セットとかで100円です。

買うまでは言うてもそんな、輪ゴムとかで蓋すればいいし必要ないでしょーと思ってたんですが、買ってみたら便利でした。

ワンタッチで口が閉まる、輪ゴムみたいに一周させなくていいので大きさ関係ない、再利用可。

排水口に設置しておくヌメリ取り

f:id:kajikunz:20170329170139j:plain

用法として正しくないかもしれませんが、これを使い始めてから、排水口の掃除が週一回でも余裕で綺麗を保てるようになりました!

すごく嬉しいです、排水口の掃除嫌いなので。

夏でも排水口から変な匂いがしなくなります。

パッケージには本体を排水口のカゴに接地させないようにと書いてありますが、うちのカゴだと浅すぎて無理です。仕方ないので置く感じで使ってますが、今のところは大丈夫です。

1つで1ヶ月くらいは無くならないです。ものによっては数週間で取り替えるように書いてありますが、それより長く使える場合が多いです。水道の使用頻度によるのかな。

3つセット100円が大体最安です。

洗濯バサミ型S字フック

f:id:kajikunz:20170329170149j:plain

洗濯バサミにS字フックがついてるやつです。写真のように、ゴム手袋や布巾などを吊るしておくのに便利です。

後ろにラップの芯で自作したキッチンペーパーホルダーが写ってて恥ずかしいですw

以上、何かのお役に立てば幸いです!