読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お茶もお米もビールも!車なし生活なので重たいものはAmazonで頼む

f:id:kajikunz:20170405151420p:plain

都会で車を持たない生活をしていると、重たいものの買い物がネックになりますよね。そういった重いものはできるだけAmazonで頼んでいます。家まで届けてくれるのでとても便利です。

Amazonで飲み物も食べ物も、意外と種類豊富

f:id:kajikunz:20170405151420p:plain

Amazonから引用

飲食物が買えるイメージがないかもしれませんが、Amazonで飲み物も食べ物も買うことができます。

例えば、飲み物なら、お茶やジュース、炭酸飲料、野菜ジュースやスポーツ飲料、そしてお酒など。スーパーの品揃えと変わりませんね。

食べ物も、お米やシリアル、パスタなどの主食類、缶詰など。

少々割高でも、重いものを家まで持ってきてもらえるので問題なし

わたしがよく買うのは、この緑茶2リットルペットボトル12本セットで¥ 1,661の商品です。

一本あたり138円です。

よくよく値段を検証すると、最寄りのスーパーよりも若干高い場合もあります。でも、家まで持ってきてもらえることを考えると損した気分はないです。

いつも買うものは定期便を活用する

うちではそのペットボトルのお茶とお米を定期便に指定しています。定期便にしておくと、指定した月ごとに自動的に商品が送られてくるシステムです。注文しなくても勝手に届くので、コンスタントに買う商品を登録しておくと便利です。

話が逸れますが、ペットボトルのお茶を買うなんて、と思いますよね。最初は私もお茶を作っていたのですが、作った日付を覚えておかなければならない、なくならないように次をつくらないといけない、というのが面倒くさくて。

でも重いペットボトルの箱を持って帰るのも嫌だし、と思っていたところAmazonで買えることがわかったので、ずっとそうしています。

ペットボトルのお茶なら常温放置しても問題ないですし!

二人暮らしだからかもしれませんがそんなに消費するものでもないし、しばらく買うと思います。

ランキング上位はお水!

Amazonの食品・飲料・お酒の売れ筋ランキングを見るとトップ10のうち8商品はお水です。みんなAmazonでお水を買っているんですね。

お水以外だと、8位が野菜ジュース、10位がお米でした。

伊藤園 1日分の野菜 (紙パック) 200ml×24本
伊藤園 (2012-03-05)
売り上げランキング: 8

ランキング3位のアメリカのお水、クリスタルガイザーの500mlペットボトル24本が824円なのもお安いですね。一本あたり34円です。すごい。

Geyser[クリスタルガイザー] 500ml PET 96本入り