新玉ねぎの和風ドレッシング!【超雑なレシピ】

f:id:kajikunz:20170509231938j:plain

とても簡単で、材料が少なくて、でも美味しい!という「超雑なレシピ」を紹介します。今回は新玉ねぎで作る和風ドレッシングです。

材料

  1. 新玉ねぎ 半分〜1こ
  2. 醤油 目分量
  3. ごま油 目分量

レシピ

  1. 玉ねぎをみじん切りにしてタッパーに入れる
  2. 玉ねぎの量に対して1/3くらいの量の醤油を入れる
  3. 醤油の量に対して半分くらいのごま油を入れる
  4. 軽く混ぜる
  5. すぐ食べるもよし、冷蔵庫に保管するもよしです

ひとこと

新玉ねぎって意気揚々と買うんですけど、なんかいまいち使いどころが難しいです。

気づくと普通の玉ねぎとして使っていてもったいない気持ち。。。

でもこのレシピは、普通の玉ねぎより新玉ねぎでやる方が断然美味しいです!

野菜にかけても、白ご飯にかけても、納豆に混ぜても、豆腐にかけても!!!うまい!!!

瞬間的に出来上がるので、ぜひ作ってみてくださいね。