一週間分の献立を自動で作成、買い物からレシピ、美味しかった料理の記録まで管理できるサービス「me:new」

毎日の献立に悩む時間って結構バカにできませんよね。me:newを使えば好みの献立を一瞬で作ってくれて、買い物からレシピの表示、お気に入り登録、家族の評判まで全てを簡単に済ませることができます。

「me:new」を使えば献立に悩む時間とおさらばできる

f:id:kajikunz:20170315191214p:plain

1週間の献立が簡単に作れる料理サイト me:new[ミーニュー]からキャプチャ

me:newの操作はとても簡単です。ボタンひとつで一週間分の献立を作ってくれます。また、苦手なものや食べられないものは後から変更して登録できますし、あらかじめ好きな料理を選択するとその傾向から好きなそうなものを組み込んでくれます。

また、アレルギー対策も考慮されていて、食べられない素材を登録しておけばそれが使われない献立が作成されます。

その生成された献立のためのお買い物リストも一発表示。リストにはチェック欄があるので便利です。

レシピの表示とお気に入り登録も

生成してくれた献立には全てレシピが付いていて、毎日悩むことなくサクサクと料理ができます。

気に入った料理は登録しておくことができ、次の献立作成に役立ちます。

お子さんや旦那さんが気に入ってくれたものを簡単に保存しておくことができるので、家族の笑顔も増えそうですね!

iPhoneならアプリで、Androidならブラウザから無料で利用できる

iPhoneならme:newのアプリが利用できます。ダウンロードは無料で、献立の保存件数などが増えるプレミアムは月額400円です。

最長1週間の献立が簡単に作れるme:new(ミーニュー)
最長1週間の献立が簡単に作れるme:new(ミーニュー)
開発元:menew Co., Ltd.
無料
posted with アプリーチ

Androidやパソコンからの場合などはアプリをダウンロードしなくても、ブラウザから利用できます。

menew.jp